0824top

こんにちは😄
FXコア・サテライト戦略(スワップ投資+為替差益)でメキシコペソ運用中のジラフです
ご無沙汰しております。

最近はブログの更新が滞っていますが、休日は子供との時間に費やしそれなりに充実した日々を過ごしながらFXコア・サテライト戦略の下でマイペースな取引をやっております。
5月に週間SPAで掲載頂いたほか

7月にはYENSPA!2020年夏号で【FXコア・サテライト戦略】を取り上げていただいたり


先日は、ヤフーニュースとして「FXメキシコペソ」の取引きに関して記事を流して頂いたり。
嬉しい出来事が続いていました嬉しいですね。

さてさて、最近のサテライト戦略(短期的な裁量取引)の成績はというと。。。こんな感じになっています。



めちゃくちゃ利益出しているという訳ではないですが、のんびりとでもトータルで負けないような取引をしていました。(利確していないコアポジションのスワップはここには含まれていません)

「FXコア・サテライト戦略」とは

YENSPA!やヤフーニュースでも取り上げて頂いた「FXコア・サテライト戦略」に関して、詳細を別記事でお伝えしておりますので読んで頂ければ幸いです。(画像クリックでリンク先が別窓で開きます)

fxcoresatelite

今週のメキシコペソ USDMXN (2020.8.17-21)

◎USDMXN 4H
0823mxn
今週は21.9~22.3のレンジ内での値動きでしたが金曜日には21.95まで下落しています。 節目の22.0を抜け勢いを保ったままこの2か月サポートされている21.9をしっかりと下にブレイクできれば、6月の安値である21.45のラインも狙えそう。 逆にこのラインで4度目のアタックに失敗すると、過去の高値から引かれた下降トレンドラインによって作られたレジスタンスが排除される可能性も出て来ます。 したがってこのレジサポを意識する限り、次週の値動きもまた興味深いものになりそうです。


「最近の戦略」 4月のラジオ出演の時やあとはTwitterの投稿・リプ欄にコメントしていたので覚えて下さっている方もいらっしゃるかと思いますが春3月~4月にかけ、コロナの影響で市場がリスクオフの状態で不安もありましたが、私自身はペソの仕込み時と判断し下落相場の中で買いポジションを増やしていました。 twitter0824
今となってはそのポジションが戦略のコアとなり毎日スワップを稼いでくれていますが、コアポジションは大きく利益を伸ばしてから利確したいと思っています。 日々折角チャートを見ているので何もせずにいるのは勿体ない気がして時々ショートしたり時にLしたりサテライト戦略にて小遣い稼ぎをやっていました。 米中関係に関する過激な要人発言が増えたり、米国大統領選挙などが値動きの材料となれば今よりもボラティリティも大きくなってくると思いますが、もう数週間はUSDMXN(ドルメキシコペソ),USDJPYのレンジ相場が続くのかなと考えています。 最近のメキシコペソは米経済の強弱によって為替レートが左右される傾向が強く、目先の主な材料としては ・米国、景気見通し(底堅さと為替レート上昇の余地!?) ・米中通商協議の再開見通し(トランプ大統領の強硬姿勢の有無!?) ・米国追加経済対策案(政権と議会の協議が難航も歩み寄りと進展見込み!?) などが為替の値動きに影響ありそうですね。

【メキシコペソの売買ならどの証券会社?】

原油先物価格が暴落した時に一旦ペソのポジションを解消したこともあって、その後【トレイダーズ証券】さんでポジションを増やしましたが、自分の中ではやはり【セントラル短資FX】さんが良いかなと思っています。

買いスワップが安定して高い!
スプレッドが狭い!
アプリが使いやすい!(8/17 iphone版リリース)↓

250x150

自分の取引き手法に合う証券会社を見つけたいですね!

◇まとめ◇

◎コロナウイルスの影響を大きく受けているメキシコですが、経済活動の再開も進んでいるようです。ただ、為替相場は引き続き、墨国内のファンダや動きよりも米ドル相場の動向に左右されそうですね。

◇育児覚え書き◇

◎プールに連れていってあげたいのですが、諸々気になるのと、体力的に長時間は無理だろうという理由で家の庭で小さなプールを膨らませて楽しんでいます。今年の夏はこれでもいいかなと思いますが、そろそろ花火デビューもさせたいですね。
IMG_20200823_095423



------
当ブログは日本ブログ村の「メキシコペソ」に登録しております。よろしければどれかお一つポチっと応援お願いします^^m(_ _)m 一緒にメキシコペソ投資を盛り上げていきましょう!💪

 にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ  にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ  にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ
   By  日本ブログ村

-----