【メキシコペソ、まだ利益確定してないの?】

220top

おはようございます😄
FXコア・サテライト戦略(スワップ投資+為替差益狙い)でメキシコペソに集中投資しているジラフです。

今回は週次報告ではなく【号外】と称して、2/19~2/20にかけての為替相場に関連して記事を書いていきたいと思います。

どうやら、これまで安全通貨とされていた円よりもドルの人気が高まっているようです。
世界で、景気の底堅さや金利の高さが根底にありますが、特に米マーケットでは新型肺炎の影響が深刻視されていないことも背景になっているとか。

回りくどい説明はさておき、メキシコペソ円は記事執筆の現在5.993円を超えています。
(その後まもなく6円超え達成!)
円安ドル高が進んだことから、メキシコペソ円は2019年4月以来の約1年ぶりの高値を付けました。

現在、約1200ロットをロング中の管理人ですが、本日まとまったポジション250ロットを利確したので報告させて頂きます。

写真はひと月前のものですが実は5.2円代のお宝ポジションなのでした🤣
Screenshot_20200220_074613

「コア・サテライト戦略」メキシコペソ運用実績 (2/19-2/20編)

スマホで誤操作による注文・決済を防止するためにおおきなポジションには指値注文をいれるようにしています。
昨夜21時、娘を寝かしつけしていたところ自分まで一緒に寝てしまいふと目を覚ますと0:30。
日付が変わっておりました。いつものように為替レートを確認してびっくり!

メキシコペソは5.96円を超え、250ロットが指値決済されていました!



確定総額は227.8万円(うちスワップを除く差益は179.6万円)でした。
Screenshot_20200220_004340

実は前日2/19にも少し利確していたので、合わせて約230万円の利益確定(長期保有によるスワップ48.2万円を含む)。
Screenshot_20200220_041535

FXでは今回のように200万円を超える決済を実行できたのは初めて。メキシコペソでここまで利益を出せると思っていなかったこともあって、感極まっています

メキシコペソ様、ありがとうございます!

◇全保有通貨と運用実績◇ 

保有量は先週末のメキシコペソ/円1200ロットから、約800ロットになりました。
今後もドル高の流れになるとすると、自身の運用戦略も保有・利確の視点を変えていく必要があると思っています。

今のポジションはセントラル短資FX740ロット、
トレイダーズ証券(みんなのFX、LIGHT FX)110ロット 他。

220sent

Screenshot_20200220_052444

〈サテライト戦略実績〉
毎回、セントラル短期FXでの裁量取引が多くなっています😄。
これにはきちんとした理由があるのですが、
お分かりになりますか👀?!
自分は、他社ではこのような裁量結果を出すことが困難ですので、今後も
セントラル短期FXを使って運用戦略を回していきたいと思っています。

◇利用している証券会社◇

セントラル短資FXトレイダーズ証券(LIGHF FX)を主に利用中です。
セントラル短資FX以下のバナー広告から無料口座開設が出来ます↓

FXダイレクトプラス

トレイダーズ証券 Light FX
以下のバナー広告から無料口座開設が出来ます↓
LIGHT FX

メキシコペソとドル高 今後の流れ

220

ドル高が進みましたが、これは「安全資産としての需要と投資妙味の両方が働いている」ことが指摘されています。米国での新型肺炎の感染は少数にとどまっていること、対中対立が深まった昨年においても内需はその強さを保っていたことが、有事に強い通貨としてドルを台頭させているようです。
さらに米国長期金利は先進国の中では高く、金利差の面でも資金が向かいやすい状況になっています。

最近まで安全通貨の代表格であった円ですが、新型肺炎の感染者拡大や、19年10~12月のGDPが大きく落ち込んだ景況感も影響して安全通貨の受け皿がドルにシフトしているとのことです。



メキシコペソにおいては、経済の弱さが指摘されていますが、それでも対ドルにおいては高金利通貨であり、最近のペソの底堅さもあってこれまたキャリートレードとして資金が集まり安い状況と言えるかもしれませんね。

Screenshot_20200220_053955
(2020.2.20の為替レート)

今回のメキシコペソ円の値動きですが、ドルペソも底堅く頑張っていますがやはり円安に触れている事が強い追い風になっていますね。

以前にTweetしたのですが、管理人はUSDMXN18.4ペソを下にブレイクできるかどうか、期待を混ぜて見守っています。
Screenshot_20200220_053511

◇まとめ◇

◎5.96円で250ロット利確し約230万円を得ることができました(補足:スワップ48.2万円含む。そのため、次回の週次報告では為替差益のみ計上していきます)

◎その3時間後にはメキシコペソは6円に到達!圧巻です😆👍。利確のタイミングは難しいですね。
◎今後は手持ちの850ロットと口座の余力とをうまく回していきたいと思います。

では😄👌

訪問頂きありがとうございます!

為替はあがったり下がったりしますので、時には損失もでますが、一緒にメキシコペソの運用を頑張りましょう!!


【まとめ】

「高金利通貨でスワップ運用は無理」という意見もありますが、現状のメキシコペソは工夫次第で利益を出せる通貨だと思っています。



------

当ブログは日本ブログ村の「メキシコペソ」に登録しております。よろしければどれかお一つポチっと応援お願いします^^m(_ _)m 一緒にメキシコペソ投資を盛り上げていきましょう!💪

 にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ  にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ  にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ
   By  日本ブログ村

-----