swap_life_count

こんにちは(^^) 。
お久しぶりですm(__)"m

コツコツとスワップを貯め「メキシコペソ/円でスワップ生活」を送ることを心に誓った管理人、ジラフです。一月ほど開いてしまいましたが、今週は38週目のスワップ複利運用の報告となります。

今週の報告の内容は

・全保有通貨のスワップ運用実績
・このうちメキシコペソのみのスワップ運用実績

大きく分けるとこの二つになっています。


マイシミュレーションによると、運用430週目(9年)程度でひと月のスワップが40万円を越えて目標の「メキシコペソ/円でスワップ生活」を迎えることができそうです。
*管理人の独自シミュレーションです、結果を確約するものではありません^^;

今週は(38週/430週=)進捗率8.8 / 100段階の報告となります!

ひとつの手法に固執せず内外環境の変化に合わせて臨機応変に運用していきます。


まだロスカットされてないの?」 

運用のマイルール

細かく挙げると色々ありますが、運用のマイルールをざっくりお伝えすると
「ロスカットされないこと」。これが全てです。

省略し過ぎでしょうか^^;;

スワップ運用実績 第38週目

FXダイレクトプラス

◇全保有通貨と運用実績◇ 

現在は以下のポジションを保有していますが保有量を増やしている途中です。
メキシコペソ/円 87ロット
他(CAD,CNH, etc..)18ロット

position38


なお、今週の全保有通貨のスワップは6,559円でした。
(内訳はメキシコペソ/円のスワップ4,380円
 他スワップ 2,179円 )

totalSwap38

スワップの累計は232,972円となっています。
先月、殆どのポジションを利確したためスワップの貯蓄スピードが落ちていますが、
最近の下落相場を利用してポジションを徐々に増やしていますので、来週はスワップ10,000円/週越えてくると予想しています。不労所得ともいえるスワップが週コツコツと稼いでくれるのは嬉しいですね!
今後も継続していきます。


スワップ複利運用は、お金自身が働いて金利を稼いでくれる仕組みなので、急な相場変動やロスカットなどのリスクに気をつけていくことで、スワップが勝手にしかも着実に貯まっていきます。

これがスワップ運用の大きなリターンですね。そしてこれに加えて、チャンスを逃さずに為替差益もしっかりと狙っていきたいと思っています。

ただし、為替相場の変動や各国の政策金利、経済情勢などによって、スワップは大きく変わる可能性があるため今後も戦略を練りながら月10万円の不労所得を目標に稼ぐ仕組みを構築したい考えです。

今後の戦略候補としては、メキシコペソを主軸にカナダドルや中国人民元の運用を考えています。
あくまでもレート固定ですが人民元のシミュレーション結果も興味深い内容でした。

 

◇メキシコペソ運用実績◇ 

前述の運用実績のうち、メキシコペソのみをまとめました。
前回の報告に比べ、建玉損益が大きく減っていますが「利確した」こと+その後「相場が下落した」ためです。全体の評価損益としては少しずつ増えていることがご覧いただけると思います。


運用実績
 MXN/JPN   今週  前回
 報告日 2019/05/19  2019/04/13 
 運用期間  38週経過 33週経過
 週の終値  5.730円 5.963円
 週スワップ  4,380円 6,881円
 累計スワップ  169,956円 160,254円
 建玉損益  -14,250円 140,613円
 評価損益  317,936円
300,884円
 参考ロスカット値  4円以下 4円以下

soneki38




前回、ポジションの多くを決済した報告を行いました。含み益とこれまでのスワップを合わせた294,005円をメキシコペソ決済によって利益確定しています。


現在はポジションを増やしている途中ですが、定期的に購入するというよりは、為替レートを見ながら平均取得単価がなるべく上がらないタイミングで建玉を増やしたい考えです。

◇まとめ◇

基本的にポジションの決済はせずにスワップを貯め複利運用していくスタンスでしたが、前回の報告の前に急なレート上昇があり、一部の為替差益を得るために前回利確しています。

利益のある利確はいつだって正義だと信じていますが、長期運用の視点では今回の利確が良かったのか、そうでなかったのか(もっと良い結果を得ることができるかもしれないなど)現時点では評価できません。
ただ、明日急落が起きないとは断言できないことや、為替レートやスワップは変動する事などを考慮すると、取れる時に利益を取るのは間違いではないでしょう。
前回の利益確定によって証拠金に充当できる口座残高は増えましたので、今後も機会をみてポジションを増やしていきたいと思います。

自分自身でメキシコペソなどのスワップを積立てて運用してみると、スワップを貯めながら為替差益も取っていくこの手法に未来への希望を感じます。(
@HolyMasa55 堀聖人氏がリガノール戦略として推奨していますね。

FXは怖い、ギャンブルなどのイメージを持つ方もいらっしゃるのも事実ですが、必要な知識を学びリスクを把握して行動することで、FXで資産運用することが可能です。
数年後にしっかりとした資産を形成できる運用環境は既に整っています。

あなたが行動できるか否か、それだけです。

過去は変えることはできませんが、行動によって未来は変えられます。

もちろん小額からはじめることが推奨されますが、資産の一部を運用することで10年後のリターンは桁違いになりライフスタイルにも変化が出ると考えられます。 筆者はスワップなどの不労所得で生活することを夢見て、引き続きコツコツと利益を積み立てていきます。
今回の報告はここまで。
次回は【39】週目の報告になります。
ポジションを増やしつつあるので運用のパフォーマンスは徐々に回復していくと考えておりますが、引き続きよろしくお願いします(*´∀`)。。

◇育児雑記◇

保育園デビューした娘がもらってきた風邪がしつこくて、症状を変えながらも未だに我が家に居座っています。現在は喉の症状です。早く終わらせたい。。。。

保育園とやり取りしている連絡帳があるのですが、このお陰で日中園での娘の様子が分かって有りがたいです。

父の日(娘の爺ちゃん)用にプレゼント買いに出かけましたよ!

IMG_20190519_222412

-----
筆者がメキシコペソを保有している証券会社は
みんなのFX
LIGHT FX♪、スワップは共に現在16円。未決済スワップは課税されないため、ポジションを長期で保有する場合にはおすすめでできます。
特に
LIGHT FXは、FXに特化したサービスを提供してくれるので、バイナリーオプションやミラートレードが不要な方には良いかと思います。
LIGHT FX

minna
(FXだけならLIGHT FXでOKでしょう。シストレやバイナリーもやりたい方はみんなのFXで。)


また、現在メキシコペソ買いスワップ(15円〜)16円を提供しているのはセントラル短資FX
です。 メキシコペソは利益を取りにいけるタイミングもありますので、高いスワップを提供しスプレッドも狭い証券会社が最適でしょう。
FXダイレクトプラス  


まずはスワップが高くスプレッドが狭い証券会社で口座開設、小ロットの取引からはじめることをおすすめします^^/

管理人は複数の通貨を運用していることもあり、上記2社を愛用しています^^。
 

-----

ではまた!次の記事でお会いしましょう。
Twitterはこちらからどうそ→ 

◇前回の運用報告→
 →【33週】まだロスカットされてないの?FXメキシコペソスワップ運用の成績は?


◇注目!!中国人民元/円でスワップ運用
 →月1万円からはじめる中国人民元スワップ複利運用シミュレーション



◇家庭の事情を公開中!我が家の家計簿

 →【公開】我が家の家計簿3月号


FUNDINNO(ファンディーノ)
-------

みなさんの応援がブログ継続の励みになりますので宜しければポチッとお願いシマス↓。

  にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ By 日本ブログ村