キングジラフを目指す”ジラフ”のニックネームでTwitterしているサラリーマン投資家です。
こんにちは(^^)。

◇はじめに◇

gyanburu

FX!? それってギャンブルでしょ!?

不労所得って何!? 言葉や本質を知らない状態から始まった自分も、気づけばスワップ月5万の不労所得を達成していました!(より正確に言いますと一ヶ月後の不労所得が5万を超える予定です。予定ですが)
普通のサラリーマンにとって、毎月5万円収入が増える!というのはけっこう嬉しい状態です!
仕事頑張っても年収60万円は増えませんからね!
FX ≒ ギャンブル と思っていた自分はFXと聞いただけで「ヤバいやつだ。生涯関わってはいけないキケンな金儲け」と門前払いして来ましたが、実は単に金融知識が乏しい人間に過ぎませんでした。保険や税金なども含めて「学校では教えてくれないお金の話」って、生きていく上では必須なのですよね。お金がないと衣食住どれも実行不可能ですから。リスクやリターンとそのバランスを理解して、それを踏まえて自分にあった資産運用をしていくことが、将来に備えることに繋がりますので、娘には早い段階でお金の話をしてあげたいなと思っています。そのためにはまず自分が偏っていない金融リテラシーを身につけねばなりませんね。趣味でFPの資格を取るのも有りだと思っているこの頃です。前置きはここまでにして、今回はFX運用の現状と今後の目標を整理したいと思います。

◇FX運用の現状◇

現在FX証券口座で保有しているのはメキシコペソ円、豪ドル円、米ドル円の3通貨です。

2019年3月8日にポジションを増やし口座の維持率がやや低下しましたので、常時700%以上最終的には900%となるように資金管理を行っていきます。証券会社が提示する日額スワップとポジション、想定月額スワップを整理すると以下のようになります。poshi0310

totalSwap28
現状のままスワップの付与が続く限り、今後は毎月約5万円の不労所得が得られる状態
(お金が働くという意味では金労所得というのかな?)に到達しました。

FX運用の今後の目標

やっと月5万の不労所得を達成(射程圏内)したばかりのですが、次の目標を考えてみまたところ。。。

すぐに思い描く事ができました!


半年内に「FXスワップで月10万の不労所得」を達成するのが、今後の目標です。
 

imageforou
半年で2倍に? いや、それは無理でしょ。
と思う方もいらっしゃると思いますが、スワップの再投入と給与および夏の賞与を投入することで、2019年9月までに「FXスワップで月10万の不労所得」という状態を構築したいと思います。ただし、リスクを上げるほどロスカットされる可能性が高くなりますので、優先順位は

 
① 家庭

② 維持率・レバレッジ

③  不労所得10万円

 


と考えており、これを順守します。いきなり「家庭」という言葉が登場していますが、やはり家庭内で不都合が生じるようなお金の使い方はできませんので、家内安全を最重要項目としています。また、無理な維持率で危険を冒すくらいなら、不労所得10万円が達成できなくても構いません。相場には波があるのでゆっくりと資産運用していくことも大事だと考えます。


FXダイレクトプラス

◇運用実績の記録残す


ところで、あなたの資産運用は進捗率どのくらいですか?


まだロスカット、されてませんか?

ご存知かも知れませんが筆者はスワップの福利運用をはじめた当初から、運用実績を記録に残し、図表を使って可視化しています。また時には運用シミュレーションも行います。

swap_life_count

進捗率は現在100分の6.5。道のりは遠くゴールはまだ先遠いのですが、日々着実に前進しています。

ブログに掲載する時にはグラフが役に立ちますが、それ以上に重要な点は記録に残すことによって、

自分が目標とするゴールまでの道のりが明確になります。現状はどのくらい進んだのか、進行のペースは順調か落ちていないか、無理はしていないか、資金は足りているか等など。

例えばあなたが日本最北端から自転車で南下するとします。

ゴールや現在地を示す地図を持たずしてただ何となく、いつまでも自転車のペダルを漕げますか?どこに向かって行くのでしょうか?

mapDQ

東京ですか? 飛田新地ですか?

例えばゴールを3ヶ月後に沖縄の那覇市に到着すること、と決めていたら目標に向かってしっかりと且つ無理せずにマイペースで進む事が出来ますよね?現在地を示す地図があれば、適宜軌道修正して道から大きく逸れることなく進むことも出来ますよね。

現在地から目的地まで複数の航路をシミュレーションすることは、今後起こり得るリスクを想定し備えたり回避することに繋がります。

記録に残すという事は、現状を把握し真っ直ぐ前に進むため大変役に立つツールになるのです。

ぜひあなたも運用実績を定期的に記録し、出来ることならそれを図表化して、最後まで自分を管理して下さいね!
記録は
運用に関して「マイルールを守る」見張り役にもなります。

◇さいごに

今回は「スワップで月5万の不労所得達成」の記念に今後の目標を考えてみました。


 

今後の短期・中期的目標は「スワップで月10万の不労所得を築く」こと
 

長期的な目標は「スワップで月40万の不労所得を築く」 こと


さらにその先の目標は「キングジラフ」ですw

 



短期的、中期的、長期的な目標を掲げることで、現状の把握ができまた目標達成に向けて具体的にどのような行動が必要なのかを整理する助けとなります。ぜひみなさんも目標を掲げ、現状の軌道修正をしつつ資産を膨らませていきましょう!では、また次の記事でお会いしましょう!◇さいごに言い忘れていました◇お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、上述では要所に「スワップで」不労所得と付け加えて記載していました。そうです。実はスワップ以外の不労所得も構築中なのです。treeただ、そちらは現状少しリスク高めになっているので、もう少し落ち着いてきたら報告させて頂きます。無用に含みを持たせてすみません。大した額ではない不労所得ですので悪しからず今後もお付き合いください。では!


-----

現在保有しているメキシコペソ、豪ドル、米ドルは みんなのFX と LIGHT FX♪
ヒロセ通商
で運用しています。各社スワップ付与国内1,2位の座を競って頑張っていますね!
まずは口座開設、小ロットの取引からFXをはじめて不労所得を築いていってはいかがでしょうか?トレイダーズ証券[みんなのFX]トレイダーズ証券【LIGHT FX】みんなのFXもLIGHT FXも同じ トレイダーズズ証券ですが、高金利通貨の使い分けなどで複数口座を持っていると便利ですよ!
ヒロセ通商は以前から豪ドルに力をいれている証券会社です。
HIROSE-FX
-----

Twitterはこちらからどうそ→ 

◇前回の運用報告→
 →【28週】FXメキシコペソスワップ投資の成績は?


◇意外と人気!新築記念にWeb内覧会やってみた→

 →【Web内覧会④】こども転落防止ネットDIY


FUNDINNO(ファンディーノ)
-------

最後までお読み頂き感謝です!
みなさんの応援がブログ継続の励みになりますので宜しければポチッとお願いシマス↓。

  にほんブログ村 投資ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ By 日本ブログ村