kame
(注:上図はブログ内容をイメージしたもので国旗等とは関係ありません)

2018年8月からはじめたFXスワップ運用報告が21
週目となりました。
今回の記事のキーワードは「
Turtle walk 」(タートルウォーク)です! (亀..亀)?

シミュレーションしてみたところ、運用450週目(10年)くらいで一月のスワップが40万円を越えて目標の「メキシコペソでスワップ生活」を迎えることができそうなので、今週は(21週/450週=)進捗率4.6/100段階の報告になりますw


Turtle walk でのんびりゴールを目指します。
swap_life_count

(注:上図もまたブログ内容をイメージしたもので国旗等とは関係ありません)

進捗率、4.6/100 当然ですが、ま
だロスカットされてないよ! 

メキシコペソスワップ投資 運用第21週目

報告日 :2019/01/21(月)
運用通貨  :MXN/JPN
先週の値動き :5.667→5.742

運用期間 :21週経過
週間スワップ :4,938円
未実現スワップ:80,436円
建玉損益 :-55,449円
トータル :-38,890円(*豪ドル損益-67,577円含)
証拠金維持率 :485.69%
レバレッジ :3.19倍
ロスカット :3.932円(-1.810円)

(*同じ口座で豪ドルも買ってるので上記に含めています。)

◇先週の振り返り(1/14~1/18)◇

為替推移 5.667円→5.742円

Screenshot_20190121-065723 先週メキシコペソ円の終値は5.742円。月曜日は5.67円からはじまり、3日連続で上昇、5.78円に到達。木曜日に少し下げましたが最終的には5.742円で取引を終えました。
堅調な推移でしたね。
要因としては、米国の利上げ観測の後退、米中通商協議進展の可能性、原油高、対ドルでの円安といったところが追い風となったと考えられます。
今週も為替相場の展開が気になります!


先週はメキシコペソMXNの買い増しはありませんが、スワップの付与が14円/1Lotまで回復したため、トータルで4,938円/週でした。
1ヵ月分のスワップは2万円を超えますので、サラリーマンには結構嬉しい金額になっています。
なんだかメキシコに感謝の気持ちさえ出てきていますw

本筋から逸れますが、豪ドルへの出稼ぎ部隊【AUD_L2.8】が、6週間目となりスワップ3700円貯めていますが含み損は-67,577円となっています。KAZMAX氏が豪ドルshort!って叫んだときは本気で「止めてください~!!!!」って思ったのですが、なんとか耐えてますw 豪ドルに関しては米国と中国の貿易問題が大きな懸念事項ですが、依然として目線は下との意見をTL界隈で見かけますので、ロングポジションとっている初心者としては引き続き厳重な警戒をしていきます。

具体的には、イジリツに注意!ですネ。

◇メキシコペソスワップ運用まとめ◇

先週は【みんなのFX】【LIGHT FX】で付与されるメキシコペソスワップが14円に回復しました!
「年末年始はスワップポイントが不安定」、これ覚えておきましょう。

メキシコペソも上昇!
買い増しの機会は逃していますが、積立用の入金は完了、機会をみて購入予定。
引き続きメキシコペソでコツコツとスワップを貯めていきたいと思います。


現在レバレッジ約3.2倍で運用しています。ロスカットレートは現在レート(
5.742) -1.810円の3.932円。
メキシコペソの過去最安値(4.87円)よりも下ではありますが、リーマンショック級の下落にも耐えられるように、維持率は最低700%としたいです。

これまでのスワップ運用成績をグラフ化しています。

スワップがあと1円、回復して欲しいですね~。他社では16円付与しているところもあるのでみんなで「みんなのFX」に期待しましょう!

soneki21

先週は嬉しいことにペソ円の上昇で建て玉損益が減少。
そして積立用に入金も行っているので口座残高も増えています。黄色のスワップがどんどん増えて、青色の建て玉損益のマイナス分がもっと減って欲しいですね。

スワップによる利益が、建て玉損益を打ち消す内容のグラフが出来ると一安心できそう。
そして、スワップが生活の足しになる日はいつか来るの??
そんな思いから、運用シミュレーションをやっています。
MXN/JPY買いスワップが14円/1Lotにまで回復したので、先週の試算に手を加えて再計算してみました。
自分用なのですが悪しからずご了承くださいm(__)m

◇メキシコペソスワップ運用シミュレーション◇

【シミュレーション】

 ◎ルール
 ・50Lot保持の状態から試算開始
 ・付与スワップ14円/1Lot
定、レートも不変として計算

 ・月2万積立で1Lot/月買い増し(年間24万/12Lot)
 ・スワップ2万に付き1Lot買い増し(Lot端数は四捨五入)

 ◎シミュレーション結果
shimyu_14yen
shimyu_14yen_detail

◇シミュレーションまとめ◇
計算、間違ってないよね?(^^;;

メキシコペソ買いスワップが14円/1Lot為替レートが不変仮定した場合ですが、約4年間積立を続けると、毎月のスワップは6万円を超え、更にスワップ累計が投入資金を上回ってきそうです!

すごくないですか!?
・毎月2万円積み立てる
・ルールに従ってメキシコペソ購入
→4年目には毎月6万円のスワップ貰えて、スワップ累計が投入金額を上回る!
ですよ!

10年間続けると、投入資金300万円に対して、スワップ含めた口座残高が1600万!
毎月のスワップは40万円を超えてきます!

す、すごい!! (獲らぬ狸の皮算用ですが・・・ほんとに計算合ってるのかちょっと心配?w)
スワップだけで普通に暮らせるレベルです!!


もし、FXではなく例えば銀行(現行利率0.02)に月2万ずつ貯金した場合、10年頑張っても元本240万に対して利息はたったの2380円ですから、その差は歴然!


shimyu001
やることは同じ月2万の積立でこんなえげつない差が出てきます。

メキシコペソスワップの積立で(レート・スワップ固定での試算ですが)、サラリーマンにも夢が現実味を帯びてきます。


FXに関して少しの知識と理解が必要ですが、運用環境は整っています。
リスクを取れるか否か、それだけです。10年後のリターンは桁違いになりライフスタイルにも変化が出るでしょう。


筆者はこんなスワップ生活を夢見て、歩みはゆっくりですが無理のない「Turtle walk 」でコツコツ積み立てていきます!


そうです、あなたも月2万の亀で良いのです。 
それでは一週間お疲れ様でした。


-----
今回のシミュレーションを現実にできる可能性があるのはこちら↓
みんなのFX と LIGHT FX です♪ まずは口座開設、小ロットの取引からはじめてはいかがでしょうか? トレイダーズ証券[みんなのFX] トレイダーズ証券【LIGHT FX】 みんなのFXもLIGHT FXも同じ トレイダーズズ証券ですが、高金利通貨の使い分けなどで複数口座を持っていると便利ですよ!

-----

ではまた!次の記事でお会いしましょう(^^)/

◇前回の運用報告→
 →【20週】FXメキシコペソスワップ投資の成績は?


◇意外と人気!新築記念にWeb内覧会やってみた→

 →【Web内覧会①】注文の多い夢のマイホーム


--------

みなさんの応援がブログ継続の励みになりますので宜しければポチッとお願いシマス↓。

  にほんブログ村 投資ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ By 日本ブログ村