mexico

2018年8月よりFXスワップ投資の成績を報告しております。

いつの間にか20週目が経過しました。
月日の経過が早いような気がしますが、目標のスワップ生活達成を考えるとまだまだ先が長いですね。というわけで、夢のメキシコペソdeスワップ生活はいったいいつになりそうなのか、シミュレーションしてみましたw お楽しみに♪

メキシコペソスワップ運用報告20週目、まだロスカットされてないよ! 

※今週=1/6〜1/12を指してます(^^;

メキシコペソスワップ投資 運用第20週目

報告日:2019/01/12(土)
運用通貨:MXN/JPN
週の値動き:5.579→5.667
運用期間:20週経過
週間スワップ:4,437円
未実現スワップ:75,498円
建玉損益:-93,249円
トータル:-92,338円(豪ドル損益-77,629含)
証拠金維持率:354.04%
ロスカットライン:4.424(1.243)

(*同じ口座で少し豪ドルも買ってるので上記に含めています。)
◇今週の振り返り◇

先週メキシコペソ円の終値は5.58円。今週月曜日は5.59円からはじまり、なんと4日連続で上昇!最終的には5.667円で取引を終えました。
今週、米ドル円はほぼ変わらずの値動きで取引を終えましたが、メキシコペソ円は約0.08円(約1.4%)ほど上昇しましたね!
これは米中貿易協議の進展期待や、アメリカ長期金利低下などを背景に相対的なメキシコペソ高が進んだものと考えられます。
来週も為替相場の展開が気になります!


今週はメキシコペソMXNの買い増しはありません。スワップの付与は11円/1Lot、トータルで4,437円/週。
ちょっと出稼ぎのつもりで入った豪ドル裁量トレードポジションが、5週間拘束されています。
そのため維持率は低めになってます(-_-)。早く救われたい。。。
維持率は最低700%は欲しいです。。。


◇メキシコペソスワップ運用まとめ◇

メキシコペソスワップが減額されたまま残念な時間が過ぎていますが、スワップに影響する短期金利が低下しているため、我々にはどうすることもできません。「年末年始はスワップポイントが不安定」という声もチラホラ聞こえていますので、来週以降回復に期待したいと思います。

とはいえ、今週は4日連続メキシコペソ上昇!
買い増しの機会は逃していますが、
引き続きメキシコペソでコツコツとスワップを貯めていきたいと思います。


これまでのスワップ運用成績をグラフ化すると現在はこんな感じ↓(グラフ配色変えましたよ)。
11円/1Lotだと、寂しいですね~。

soneki20

黄色のスワップが増えて、青色の建て玉損益のマイナス分が減って欲しいですね。

スワップによる利益が、建て玉損益を包括するグラフが出来ると一安心できそうなのですが。

そんな日がやってくるのはいったいいつ?との思いから、運用シミュレーションをやってみました!
ちなみに自分用です。悪しからずご了承くださいm(__)m

メキシコペソスワップ運用シミュレーション

【シミュレーション①】
 ◎ルール
 ・50Lot保持の状態から試算開始
 ・付与スワップ11円/1Lot固定、レートも不変として計算
 ・月2万積立で1Lot/月買い増し(年間24万/12Lot)
 ・スワップ2万溜まったら1Lot買い増し

 ◎シミュレーション結果
shimyu_11yen

【シミュレーション②】

 ◎ルール
 ・50
Lot保持の状態から試算開始
 ・付与スワップ15円/1Lot固定、レートも不変として計算 (←ココが①と違います
 ・月2万積立で1Lot/月買い増し(年間24万/12Lot)
 ・スワップ2万溜まったら1Lot買い増し

 ◎シミュレーション結果
shimyu_15yen

◇シミュレーションまとめ◇
計算が間違ってないとして(^^;;、、、それにしても②の結果は出来すぎ感が激しくて信じ難いので
スワップ控えめに①で評価ww。

約5年間積立を続けると、
毎月のスワップは6万円を超え、更にスワップ累計が投入資金を上回ってきそうです!
shimyu_5years

10年間続けると、投入資金300万円に対して、スワップ含めた口座残高が1200万!
毎月のスワップは20万を超えてきます!

す、すごい!! (・・・ほんとに計算合ってるのかな?w)
スワップで生活費を賄えるレベル!!


もし、FXではなく例えば銀行(利率0.02)に月2万ずつ貯金した場合、10年頑張っても元本240万に対して利息はたったの2380円。

萎える。。。と言うか白けるレベル。。。

shimyu001
やることは同じ月2万の積立でこんなえげつない差が出てきます。

メキシコペソスワップなら(レート・スワップは固定での試算ですが、)リーマンには夢のようなシミュレーション結果となりました。

積むか積まないのかあなた次第ですが、私はこんなスワップ生活を夢見て地道に頑張っていきます!

それでは一週間お疲れ様でした。


-----
今回のシミュレーションを現実にできる可能性があるのはこちら↓
みんなのFX と LIGHT FX です♪ まずは口座開設からはじめてはいかがでしょうか? トレイダーズ証券[みんなのFX] トレイダーズ証券【LIGHT FX】 みんなのFXもLIGHT FXも同じ トレイダーズズ証券ですが、高金利通貨の使い分けなどで複数口座を持っていると便利ですよ!

-----

ではまた来週(^^)/

◇先週の運用報告→
 →【19週】FXメキシコペソスワップ投資の成績は?


--------

みなさんの応援がブログ継続の励みになりますので宜しければポチッとお願いシマス↓。

  にほんブログ村 投資ブログへ By 日本ブログ村