MXNflag

FXスワップ投資の成績を毎週報告しております。

運用18週目が経過しました。
今週も為替相場は荒れましたが、まだロスカットされてないよ~(^o^!


メキシコペソスワップ投資 運用第18週目

報告日:2018/12/29(土)

週の値動き:5.571→5.595

運用期間:18週経過

週間スワップ:6,071円

未実現スワップ:70,501

円建玉損益:-129,700円

トータル:-153,078円(豪ドル損益-96,081含)

証拠金維持率:328.29%

ロスカットライン:4.151(1.444)

◇今週の振り返り◇
今週は
メキシコペソMXNを1.4Lot買い増しました。スワップボイントの付与は変動的でしたがトータルで6,071円/週。先週からスワップの付与額(日額)が減っていますが復活に期待したいところです。

4週間近く豪ドルの裁量トレードで拘束されている資金があるため維持率はけっこう低めになってます(-_-)、700%は欲しい。。。いまの水準はやや危険領域。豪ドルの出稼ぎ分が目出たく決済できれば維持率は復活するのですが、最近の為替相場全体の下落もあって目が離せません(^_^;;;

入金しろよって突っ込み入りそうw

ドル円や豪ドル、カナダドルに比べると、今週の高金利通貨は比較的値動きが小さかったような?底堅い?動きだったと思います。メキシコペソ円はこの1カ月以上、およそ5.5~5.6円のレンジ相場。

トルコリラ円は、21円を挟んだ水準でほぼ横ばい。自分には取得単価を下げつつ、スワップだけ稼げている状態で、まあ悪くない週だったと思います。

◇メキシコペソスワップ運用まとめ◇

スワップポイントが減ったままでつらいですが、引き続きメキシコペソでコツコツとスワップを貯めていきたいと思います。

今週は買い増しする機会があって平均単価も僅かに下がったので「FXに関しては良し」とします。株式の方は、頂けない状況ですが。

これまでのスワップ運用成績をグラフ化してます。今こんな感じ↓。
soneki18

黄色のスワップがどんどん増えて、かつ青色の建て玉損益のマイナス分が減ってくれると嬉しいのですが。
運用始めて17週目と浅いため、総残高に対して、スワップによる利益が出ている感のない微妙なグラフとなっています(^_^;)

今週は株式市場も荒れて、為替相場も全体的に下落。不安定な状態が続いていますが、相場から退場しないように目標に向かって続けます。個人的には、取得単価を下げることができる期間は嬉しいタイミングだと思っています。

もうひとつ、トルコリラもしくは南アフリカランドで高金利通貨のスワップ運用をはじめようと新たに口座開設したのですがまだ購入できていません。その代わり?と言ってはおかしいですが、豪ドルの積立・スワップ運用を開始しました。またブログでも報告していきます。

FXの積立運用が吉とでるか凶とでるのか、わかりませんが、とにかく退場しないこと、ロスカットされないこと。そのために資金管理をきっちり行っていくことを兎に角心がけていきます!

それでは一週間お疲れ様でした&一年間お疲れさまでした。

----- ひまわり証券
FXの証券会社は、いまメキシコペソのスワップが高くて熱い トレイダーズズ証券(みんなのFX)を使っています!
  トレイダーズ証券[みんなのFX] トレイダーズ証券【LIGHT FX】
高金利通貨のスワップ投資は『LIGHT FX』でもおすすめ!
-----

ではまた来週(^^)/

◇先週の運用報告→
 →【17週】FXメキシコペソスワップ投資の成績は?

◇さいきんのOne Tap Buy、どうなった?→(執筆中です(^o^;)


--------

みなさんの応援がブログ継続の励みになりますので宜しければポチッとお願いシマス↓。感謝m(__)m

  にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村