大麻、マリファナ関連銘柄がカナダ・アメリカで過熱しているのはご存知でしょうか?

かく言う筆者も出遅れ組ですが大麻銘柄をポートフォリオに加えて参戦中です。


----

アルトリアが成長源模索、カナダの大麻業者クロノスへの出資で協議している

とのニュースがBloombergから出ています。

IMG_20181209_224215

〜クロノス買収なら急成長する大麻産業への進出の足掛かりに〜


たばこメーカーの米アルトリア・グループ(MO)は、喫煙率の低下を受け成長源を積極的に模索しており、大麻市場に参入する構えのようです。

 「マールボロ」などたばこ製品を販売するアルトリアはカナダの大麻業者クロノス・グループ(CRON)への出資の可能性について初期の交渉を行っています。クロノスが3日遅くに発表した資料で確認できました。

クロノスの株価は発表を受けて時間外取引で一時9.2%上昇。ロイター通信が買収交渉について先に報じたことから、同社株は通常取引でも一時30%値上がりしていました。

IMG_20181209_160954

 発表資料によると、クロノスは取引で合意しておらず、交渉が出資などの取引につながる保証はないとのこと。

大麻業者の株式時価総額でカナダ4位のクロノスを買収すれば、アルトリアは急成長する大麻産業に進出する足掛かりを得ることになるほか、大手たばこメーカーによる同分野進出としては初の事例になります。

近日中に出るであろう同社の関連ニュースに注目したいですね。

ではまた(^o^)/ 

追記→アルトリアがクロノスに出資!大麻事業へ参入のニュースが出ました!

----

 ポチッにデメリットはなく読者さんが読んでくれたのだなぁ(*´∀`*)って分かります!励みになりますので! ポチッとおねがいします↓。感謝m(__)m

  にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村