コンバンハ〜!

まだイクメンとか言ってるの?

妻が0歳娘の面倒をつきっきりで見てくれているので、今夜は妻の変わりに夕飯を作りました!

家事の分担って我が家では基本の「キ」なので、手が空いている方が出来る家事をやるって流れになってオリマス!

ワタシ「晩ごはん何食べたい?」

ツマ「お肉」

って事であっさり肉料理に決定!

ヒレカツを作ることになりました(*´∀`)
IMG_20181113_193358

我が家のカゲナウさん(IH)は揚げ物をカラッと上げるのが上手いので、唐揚げでもヒレカツでもお手の物デス。

ヒレ肉に衣を付けて、温度設定したアブラにホイホイと放り込んで、あとは待つだけ。

揚げ物ってアガッテくると音が変わるんですよね。ジュワーパチパチって音が変わって来たら、さっと取り出し網に立てます。

寝かすよりタテルとアブラ切れが良いので尚可デス!

心の余裕が有れば「生パン粉」使うと美味しさ3割増しになりますヨ!是非お試しアレ!
(ご家庭の料理人にご希望お伝えくださいな)
IMG_20181113_200831

と言う事でヒレカツ頂きます(*´∀`)

先日、我が家の柿を収穫しまして、それが到底食べ切れるリョウでは無いので、何とか食べる工夫をしています。

今日はヒレカツのついでに柿をフライにしてみました!写真手前の2つ割のが柿フライです。

あっさりしてクセも無くて、生で食べる柿よりも甘み増して不思議な美味しさでしたヨ!
デザート感覚?!

柿は甘柿ですけど300個以上あって到底食べ切れるリョウでは無いので、毎日工夫してショウヒしているのです。
IMG_20181110_151924

で、今日は夕飯を作りましたが、我が家では、妻が娘の面倒をみてくれている間はワタシが家事をするって言うのがルーティン♪デス!

みなさんも「パパはイクメン」とか言っていないで相方と子育てや家事を分担してくださいね!妻がいなければ家は回りマセン!


子供の面倒をみる大変さは、妻に出掛けて貰い半日子供と過ごせばワカリマス(*´∀`)

苦しいことや大変なことは折半するって、結婚する時に言った人も多いでしょ?

ワタシはそう言いましたヨ(*´∀`)


時々世間で登場するイクメンと言うコトバは、良いコトバではありませんネ。

父親が子育てに協力する事を美化したコトバでしょうけど、そもそも父親が子育てに協力しないで、誰がやるのってハナシですよ。
baby

今はムカシとは違います。子育ても家事も夫婦や家族で分担して、良い環境で日々を過ごしましょうネ!

ではでは〜(^^)

WEB内覧会はコチラです(*´∀`)→

あのイケハヤさんが「まだイクメンとか言ってるの?」アメブロ開設してますね〜

↓コチラ

https://gamp.ameblo.jp/ikehayadayo/entry-12419152415.html

身習って諸々頑張りましょう!
--- 励みになりますので! よろしければポチッとお願いシマス↓。感謝m(__)m

  にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村