こんばんは。
hifumirogo

一年くらい前から時々買っていたひふみプラス。

今回はひふみプラスの運用成績を公開します。

まず直近3年の値動きはこんな感じです。
hifumi

リターンかなり良いですよね。1年以上保有していれば間違いなくプラスの成績。

で、1年保有+時々買い増ししていたマイ パフォーマンスです、どうぞ!
hifumi_me

御覧のように10%程度利益が出ています。と言っても15000円程度ですけどね(^^;;

世間では2018年の成績が芳しくなくてあちこちで叩かれいますが、年単位でみるとやはりすごい成績ですよね。私も1年でこれですからね。

ただし、最近は人気も相まって運用資金が大きくなって運用方針も変えざるを得ないようです。

過去5年のひふみのポートフォリオの変化がこちらです。
fifu_seiseki

マザーズやジャスダックが減って、海外株の比率が増えていますね。

こちらが組み入れ銘柄。
hifumikumi

なんと組入れ比率の1~3位が海外株になってます!

海外を組み入れたことは個人的には歓迎しています。アマゾンやVISAってかなり私好みのチョイスですし。

ともあれ、長期投資が目的ですので、私はのんびりとお付き合いしていきたいと思っています。

ではでは。今回は私の ひふみプラスの運用成績をご紹介しました。


→→気になる妻のつみたてNISAの運用成績はこちらです~♪

 -----

 励みになりますので! ポチッと↓。感謝ですm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村